2005年 05月 05日
迷いを断ち切るように
c0002222_9563570.jpg


                一度だけ振り返る事を許して欲しい。


PENTAX SP + MC Flektogon2.4/35 AGFA Vista100

by funiku_ookami | 2005-05-05 10:00 | 廃墟 | Comments(10)
Commented by tsukuyominohane at 2005-05-05 11:20
すごいなあ。
ほんの数歩歩いただけなのに。
まるでそこは違う世界への入り口みたいっすね。
こんな廃墟各地にあるんでしょうか。
異空間への入り口は、身近なところにあるってことですよね。
(うひい、かっこつけー!!)
Commented by funiku_ookami at 2005-05-05 20:05
tsukuyominohaneさま。こんばんわ。

階段を昇る前に振り返ると、そこには玄関??
らしきものがありました。

階段を昇ると・・・・・

全国各地に廃墟はあると思いますよ。
でも、その多くは心霊スポットみたいな感じで
有名になっていて、あまり美しくないカタチで荒されて
居る事が多いみたいです。
tsukuyominohaneさんは何処に生息しているか判りませんが
きっと、廃墟はあると思います。色々な土地の色々なしびれた廃墟
に行ってみたいので、イイ情報がありましたら一つヨロシク♪

異空間への入り口は本当は自分の中にある。
(と、俺もかっこつけてミル。)
Commented by raying_star at 2005-05-05 22:48
振り返ることは、イケない事では無いと思います。
一度だけ、振り返り
後は、真っ直ぐ前を向く。
そうやって、進んでいけたらって思いまっす♪

渋いですよ!!!
めちゃめちゃ、渋いですよ!!!
Commented by funiku_ookami at 2005-05-06 05:53
rayさん。おはようございます。

普段、実生活ではやたらポジティブな言動をしているフニクです。
あまりの歩みの速さに誰かを傷つけてしまうこともあります。

でも、本当は色々な事を後悔して、未練がましく何度も振り返り
後ろ髪を引かれる想いで、走ってる気がします。何に煽られて
何から逃げようとしているのか判らないけど。

物凄く創作意欲が湧いている時は特にそう。。。

オイラ渋く無いですよ。。。そんなカッコイイもんじゃ無いです。

と、今日からまた仕事が始まるので早起きなフニクでした。

Commented by miyanbo at 2005-05-06 20:49
一度だけ。。ほんとうは去っていってほしくなくて
何度も振り返らせたいという気を発してるような
気がするな。このうち。
Commented by funiku_ookami at 2005-05-07 05:58
miyanboさん。おはようございます。

実際、ココを出るとき何度も。何度も振り返りました。
廃墟ってそういう、何だか人間を惹きつける雰囲気が
ありますよねぇ。

自分の中の何かと照らし合わせてるのかもしれません。

廃墟。はまりそうです。

Commented by vanish_bubbles at 2005-05-17 03:18
こんばんは。
やっぱり素敵な写真がいっぱいですね。
なんとコメントしようか悩んで書けないまま見て帰る・・・
ことが多いのですが今日は久しぶりにコメントしてみます^^

廃墟って、やっぱり怖いイメージが先に立ってしまって
=“心霊スポット”って思ってしまうのですが
腐肉狼さんの写真で見る廃墟や廃材、古びたもの、枯れたお花・・・
なぜか恐怖ではなく懐かしい感じがしたり、キレイと思えたり。
腐肉狼さんの魔法なのか、写真の魔法なのかわかりませんが
すごいなぁ・・・って感動してしまいます。
詩といい、写真といい・・・表現力って言うのかな?うん。
この魅力が、腐肉狼さんの魅力と繋がっているんでしょうね。
これからも私には見つけられない目線の世界をたくさん見せてくださいね。
Commented by funiku_ookami at 2005-05-17 06:15
vanish_bubblesさん。おはようございます。

廃墟は確かに心霊スポットになってますよね。多くの場合。
でも、どんなに壊されても、どんなに荒されても、その存在を
維持し続ける彼らには畏敬の想いを感じます。

実際、何故廃墟や廃材に惹かれるのか解かりません。

でも、多くの人が惹きつけられているのは確かなようですね。

廃墟に写真を撮りにいっていると怖いですけど。。でも撮りたい
衝動が勝ちます。オイラが写真を撮るときって実は、オイラが
撮らされてるって気がするのです。彼らが「撮ってくれ」って
言ってる気がするのです。

だから。。オイラは魔法なんて持ってなくて。。。

オイラが写した愛すべき被写体達が全部。全員。魔法をオイラに
かけたんですよ。多分。

って、変な事ばっか言ってスンマセンっ!!

Commented by vanish_bubbles at 2005-05-17 23:24
いえ、とってもステキです^^
これからも、いろんな魔法でステキな写真が撮れますように・・・
Commented by funiku_ookami at 2005-05-18 05:49
vanish_bubblesさん。おはようございます。

ありがとうございます。沢山の魔法を受け止めて
いい写真が撮れる様に頑張りたいと思います。

ありがとう!



<< 今は      ここで暮らす者達に最大限の敬意を表し >>