2013年 05月 09日
旧志免鉱業所竪坑櫓
c0002222_664281.jpg


c0002222_681928.jpg



c0002222_6101422.jpg




福岡空港からバスに揺られ志免へ。

巨大なコンクリート建造物の傍では
鯉のぼりが元気に泳いでいた。

by funiku_ookami | 2013-05-09 06:13 | 廃墟 | Comments(4)
Commented by タリカス at 2013-05-13 20:48 x
国鉄の志免炭鉱跡ですね。
国鉄好きにとり一度行って見たい場所です。
Commented by funiku_ookami at 2013-05-14 18:46
タリカスさん。こんばんわ!

コメント有難うございます。

国鉄の持ち物だったんですねー(*´∀`)
海軍のってイメージしかありませんでした!

勉強になります。ありがとうございました!
Commented by タリカス at 2013-05-15 22:26 x
こんばんは
ここで国鉄は自分のところの蒸気機関車で使う
石炭を掘っていたんです。
だから石炭を掘っていた労働者も国鉄職員でした。

以前志免町出身の人にここを知っていると話したら驚いていました。
Commented by funiku_ookami at 2013-05-16 17:26
タリカスさん。こんばんわ(*´∀`)

なるほどー!自前で石炭掘ったほうが効率的ですものね!



<< 信じ難いものは永遠      パラボラ >>