人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2002年 12月 22日
「つぎはぎ」
ねぇ みんな 傷だらけの羽根ひろげ
ねぇ みんな 飛ぼうとしているね
ほら 足元に群がる諦めや
嘲りや妬みを振り払い羽ばたくよ


なくした 羽根を嘆いて
歩く事すら 拒んだ
地を這う  虫どもに
つぎはぎだらけのその羽根を

誇らしく 誇らしく
広げて唄おうよ
太陽の目が眩むほど
その羽根を掲げよう

   
つぎはぎだらけのその羽根を
上へ 下へと振り回そう



ねぇ あのとき落とした君の羽根を
ほら 両手に抱えて歩いているよ
ねぇ そこそこ生きてきた俺たちは
無くした羽根の方がずっと多いよね

折れたり 落としたり むしり取られたり
踏まれたり 燃やされたり 引き千切られたりした
でもその度に誰かが分けてくれた
色違いの羽根を紡いだ つぎはぎだらけの

その羽根は宝物
汚れを知らぬ羽根よりも
厚く 大きく 重いけど
強く 優しく 美しい

汚れを知らない羽根よりも
空を飛んでる羽根よりも

誇らしく 誇らしく
広げて唄おうよ
太陽の目が眩むほど
その羽根を掲げよう

   
つぎはぎだらけのその羽根を
上へ 下へと振り回そう

~腐肉 狼~

by funiku_ookami | 2002-12-22 19:07 |


<< 君の名前      腐肉です。 >>